2008年03月19日

台湾エイサー

サイトがリニューアルされてますね。
http://www.acer.co.jp/products/

気づきませんでした。
実は、知人がふと見かけたA4サイズのチラシに「実物大」のデスクトップPCの広告が載っていたため、惹かれてつい買ってしまったそうで。なにやらデスクトップの体裁をしたノートだとか。軽くて小型で高性能。

サイトを見ると、ヨドバシカメラが結構扱ってるんですね。今度チェックしてみようっと。

そういえば最近何かと話題のアスースのサイトもきれいですね。
http://www.asus.co.jp/

台湾企業、そろそろ自社ブランドでの販売が本格化してきてるんでしょうか。品質があれば、人気はあとから必ずついてきますし、テレビCMなんかで派手に宣伝しなくても、だんだん有名になるんじゃないかなぁ。

映画アルマゲドンで
Components. American components. Russian components. All made in Taiwan!
って言ってたのを思い出します。
あのころは、日本人がやたら自慢したがる「モノづくり」電機メーカーが、かなりの部分を台湾に投げてるとは知らなかったから、ロシアやアメリカは大変だなぁ位にしか思ってませんでしたが。

うむむ…。あんなに小さい国でも、すごいですね。
アメリカや中国との比較で、日本は小国だとかいいますけど、台湾に比べたら人口も土地も全然広いですよね…。
posted by クリッパー at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

カーライル・キャピタルの債務不履行


プレスリリースが出てたんですね。
http://www.carlylecapitalcorp.com/News/Press%20Releases/2007/item10304.html

いやー。そこなしですね。はははは。
それにしても向こうのリリースっていつも直裁ですね。色々こった言い回しがあるのって、やっぱり日本とか中国とか東洋の文化なのかなぁ…。
posted by クリッパー at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

