2007年01月24日

BPnet×mixi続報

mixiはIT Proの記事もじかに流してますね。BPnet内のコンテンツという位置付けかな。そうするとBPnetのストレートニュースが出る可能性はまずないかも。
BPnetのコラムと、ITproの解説記事、デジタルARENAのガジェットものなんかがよく出そうな感じ…。

はてブなんかで見ると、BPnetでも、調査ものはまれに(題名次第で)興味を惹くようですが、mixiはまた少しユーザー層が違う気もします。

しかし、読売新聞が出した、著作権関連の裁判に関する記事
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070123i401.htm
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=148234&media_id=20
なんかを見ると、だいたい似たようなコメントが並んでますね。

JASRACのような社会的地位が高くて力の強い団体に、批判めいたことを言える場って、こういうCGM以外あまりないので、似てくるのも仕方ないかもしれませんが。

脱線脱線。
ちなみに、mixiモバイルでニュースを見たいという機能要望は、複数あがってますが、現時点で50ユーザー以上の支持を得ているものは皆無。
機能要望を出すユーザーにもそれなりのクセがあるでしょうし、実装されればされたで便利に思う人もあるでしょうが、どうしても欲しいという意見は少ない様子。

mixiの中心はあくまでPCで、Mobileは補完機能、という印象です。
posted by クリッパー at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31995655
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

